よくある質問

- 貸切バスについて -

Q. 貸切バスはどんな時に利用できますか?

. 様々なシーンにご利用いただけます。

観光・合宿・スポーツ大会・ゼミ旅行・スキースノーボード旅行・日帰り旅行家族旅行・団体旅行・遠足・結婚式・葬式・町内会・駅や空港への送迎など春夏秋冬問わず、ご対応いたします。

Q. バスの運転手は料金に含まれますか?

. 基本のバス利用料金に含まれております。

その他、ガイドの同伴をご希望の際は別途料金をいただきます。

- 予約・見積もりについて -

Q. 見積もりは無料ですか?

. はい、無料です。

ご旅行等の日程などのお話を聞き、お見積もりを提出させていただきます。

Q. 前日や当日でも予約は可能ですか?

. バスの空き状況や準備時間次第ですが、可能です。

Q. 目的地での駐車場の予約が必要ですか?

. 弊社にてご用意いたしますので不要です。

ただし目的地により別途の料金が発生する場合がありますので、その場合は必ず事前にお伝えいたします。

Q. 予約の取り消しをしたいのですが?

. お電話にて承ります。

キャンセル料金が発生する場合がありますので、ご確認ください。

- 料金について -

Q. 基本料金に含まれているものは何ですか?

. バス、バス設備利用、運転手、燃料、の代金が含まれております。

Q. 料金の支払い方法を教えて欲しい?

. お支払方法は、弊社指定の口座への振り込みとさせていただきます。

※振り込みの際の手数料はお客さまご負担となります。予めご了承下さい。

Q. 渋滞で所定の時間を過ぎてしまったら、追加の料金が発生しますか?

. 予定通り運行した場合は追加料金は発生しません。

ただし、現地で内容変更があった場合は追加料金が発生します。

Q. バスの種類によって高速道路の料金は変わりますか?

. はい、変わります。

詳しくはお問い合わせ・ご予約の際にお伝えします。

- ご利用について -

Q. 当日、運転手さんと合流できない場合はどうすればいいですか?

. まずは弊社代表電話番号(048-767-7709)までご連絡ください。

Q. バス車内は禁煙ですか?

. 禁煙車、喫煙車どちらもご用意してあります。

禁煙車両と喫煙可車両とがございます。ご予約の際に喫煙希望の旨をお伝えいただければ喫煙車両の空き情報をお伝えします。

Q. 急にトイレに行きたくなった人がいる場合、どうすればいいですか?

. 信号等でのバス停車中に、運転手までその旨お声掛けください。

Q. 車内で販売しているものはありますか?

. あいにくですが、車内販売はございません。